お申込みいただいたサービス
マネジメント(目標管理)
Q:お申込みの動機は?
建築士、カフェ経営、ネイルサロン経営と3つの事業を展開している為、日々の忙しさから、やらなければいけない事を手付かずで放置することも多く、目標を掲げてもなかなかクリアに出来ないでいました。
そんな時、目標管理をしていただけるマネジメントサービスを知り「これしかない!」と思い、すぐに申し込みました。
Q:サービスを受けてみて良かった点はありますか?
常に後回しにしていた事から目を背けず取り組むようになり、目標を決め経過を報告することで必ず先に進めたことです。
事業主はいつも自分で考え決断し続けていかなければなりませんが、マネジメントサービスを受けて相談にのってもらう事で、一人ではないという安心感も与えてもらえました。
Q:すぐにでもやってみようと思われたことはありましたか?
今回はマネジメント(目標管理)なので、目標に掲げた時点ですぐにやっていかなくてはならない事ばかりでしたが、その中でもやっていく順番が明確になりスムーズに先に進めました。
Q:もっと知りたいと思ったことや、今後希望することは?
今後はマネジメントのフォローコースを受けて、このいい流れを続けていければと思います。
Q:メッセージなど、一言ありましたらお願いします
マネジメントサービスをお願いした頃、「歯車が噛み合うと回るしかない!」この言葉を麻峰さんのブログで拝見しました。
あの当時、時間に追われ凄く忙しいのに、思っているところへ進めないでモヤモヤしながら、歯車って?回っていく感覚って?と迷走していましたが、マネジメントを受けて一つ一つ確実に進めていく中で3か月が経った今、ようやく歯車が噛み合い回る感覚とはこういうことかな!?と感じれるようになりました。
きっと心に余裕もできたのだと思います。
申し込んだ時、半年後の自分がどうなっているのか楽しみでしたが、3か月で既に実感しました。
残りの期間でこの流れが当たり前になるように確実に進めていきたいと思います。
平野工務店株式会社
専務取締役 カフェ・ネイルサロン経営
平野朋子様