お申込みいただいたサービス
お申込みの動機
これからの自分自身や、店の方向性や自分のしたいことなど迷っていて、自分自身どうしていきたいのか分からなくなっていたので、今後1年間、自分を変えるために頑張っていきたいという気持ちもあり、アドバイスをいただけたら心強いと思ったので。
サービスを受けられた感想
最初に単発コンサルティングを受けたのですが、まず自分の身体が資本ということで、それに基づいた提案をしていただきました。
私にとって良かれと思っていたことが実は違うかったことに気づかされたり、コンサルティングを受けていなければ気づかなかったことがたくさんありました。
そして、自分でも分からなかった迷いが何か、お話しているうちにだんだん見えてきました。
特に良かった点は?
仕事をしていく上で大切なことにたくさん気づかされました。客観的な意見をもらえるので今まで一人でやってきて分からなかったことや気づかなかったことが解決できました。
毎月、自分でも話す内容が変わってきたり、自分の気持ちが変わってきているのが分かって自分自身ビックリしています。
そして、終わったあとの爽快感(笑)自分にとって気持ちのデトックス効果があるようです!また一カ月、頑張ろう!と思えます。
いろいろ気持ちが毎月変わるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!
これからどんな風に自分の気持ちが変わってくるのか、自分でも楽しみです。
毎月こんな話をできるのは貴重なことなので、とてもありがたいです。
ネイルハーティ 武田典子様
受けられたサービス
お申込みの動機
これからの自分自身や、店の方向性や自分のしたいことなど迷っていて、自分自身どうしていきたいのか分からなくなっていたので、今後一年間、自分を変えるために頑張っていきたいという気持ちもあり、アドバイスをいただけたら心強いと思ったので。
サービスを受けられたご感想
最初に単発コンサルティングを受けたのですが、まず自分の身体が資本ということで、それに基づいた提案をしていただきました。
私にとって良かれと思っていたことが実は違うかったことに気づかされたり、コンサルティングを受けていなければ気づかなかったことがたくさんありました。
そして、自分でも分からなかった迷いが何か、お話しているうちにだんだん見えてきました。
特に良かった点は?
仕事をしていく上で大切なことにたくさん気づかされました。客観的な意見をもらえるので今まで一人でやってきて分からなかったことや気づかなかったことが解決できました。
毎月自分でも話す内容が変わってきたり、自分の気持ちが変わってきているのが分かって自分自身ビックリしています。
そして、終わったあとの爽快感(笑)自分にとって気持ちのデトックス効果があるようです!また一カ月、頑張ろう!と思えます。
今後希望することは?
いろいろ気持ちが毎月変わるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!
これからどんな風に自分の気持ちが変わってくるのか、自分でも楽しみです。
毎月一回、自分の方向性について親身になって話ができるのは貴重な時間でありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
Nail Hearty
武田典子
受けられたサービス
Q:お申込みの動機は?
メニューコンサルティングを受けて新しいメニュー体系が決まったときひとりでやるより定期コンサルを受けながらのほうが断然早くて確実に具現化していけると閃いたので。
Q:サービスを受けられたご感想
月に一度、気になることや、決めないといけないことを相談できる時間があるのは心強いです。
毎回、解決したいことリストを書き出していくのですが、ほとんどが、すぐに、あっさり解決していくからすばらしい。
自分でもわかっていなかった個性や強みを発掘してもらっています。
Q:特によかった点や解決できた点はありますか?
スピード感をもって仕事をすることを学びました。
考える時間がたくさんあるからといって、いい案が浮かぶというものではなく(むしろ、悩んだり迷ったり停滞している時間を長引かせるだけ)、いまこの瞬間に何ができるか、何を決められるか、どんな行動ができるのか、一歩を踏み出す思考が大切なのだとわかりました。
見習っていきたいと思います。
マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
藤本 裕子様
お申込みいただいたサービス
Q:お申込みの動機は?
なぜか仕事のキャンセルが続き、、、信頼している麻峰さんからの「客観的なアドバイスが欲しい」と思ったので申込みしました。
Q:サービスを受けてみて良かった点はありますか?
定期コンサルティングを受けた後、翌月から仕事が増えて忙しくなり、翌々月はさらに仕事が増え忙しくなり、そのまた翌月は休みなしの忙しさで、思わず「休みたい、、」と言ってしまったほどになりました。
Q:どのようなコンサルティングでしたか?
定期コンサルティングは月1回で、まずは前月の振り返りをします。
その都度、急務のテーマについてアドバイスを頂きますが、具体的にはキャンペーンの提案や、提案時のポイント、告知の仕方、見学会などのイベントの詳細についての具体的なアドバイスをいただき、実践しました。
また、私の個性をわかってくださった上で、自分らしく仕事するためにプライベートとのバランスのとり方もアドバイスをいただいています。
必ず翌月の目標設定をしたり、今後の仕事の方向性なども共有してもらえるのでモチベ—ションが持続します。
まとめると・・
Q:成果は出ましたか?
2015年9月〜2016年2月(6ヶ月)1クールを終了し、現在2クール目に入っています。
お陰様で前年決算は過去最高の売上に、今月は月間最高の売上になりました。
Q:メッセージなど、一言ありましたらお願いします
これからも良きアドバイザー、メンターとして麻峰さんの定期コンサルティングをずっと続けて受けさせていただくつもりです。
まだまだ夢に向かってがんばりますのでよろしくお願いします。
A&Kワークス合同会社
安部ミサ様
お申込みいただいたサービス
マネジメント(目標管理)
Q:お申込みの動機は?
建築士、カフェ経営、ネイルサロン経営と3つの事業を展開している為、日々の忙しさから、やらなければいけない事を手付かずで放置することも多く、目標を掲げてもなかなかクリアに出来ないでいました。
そんな時、目標管理をしていただけるマネジメントサービスを知り「これしかない!」と思い、すぐに申し込みました。
Q:サービスを受けてみて良かった点はありますか?
常に後回しにしていた事から目を背けず取り組むようになり、目標を決め経過を報告することで必ず先に進めたことです。
事業主はいつも自分で考え決断し続けていかなければなりませんが、マネジメントサービスを受けて相談にのってもらう事で、一人ではないという安心感も与えてもらえました。
Q:すぐにでもやってみようと思われたことはありましたか?
今回はマネジメント(目標管理)なので、目標に掲げた時点ですぐにやっていかなくてはならない事ばかりでしたが、その中でもやっていく順番が明確になりスムーズに先に進めました。
Q:もっと知りたいと思ったことや、今後希望することは?
今後はマネジメントのフォローコースを受けて、このいい流れを続けていければと思います。
Q:メッセージなど、一言ありましたらお願いします
マネジメントサービスをお願いした頃、「歯車が噛み合うと回るしかない!」この言葉を麻峰さんのブログで拝見しました。
あの当時、時間に追われ凄く忙しいのに、思っているところへ進めないでモヤモヤしながら、歯車って?回っていく感覚って?と迷走していましたが、マネジメントを受けて一つ一つ確実に進めていく中で3か月が経った今、ようやく歯車が噛み合い回る感覚とはこういうことかな!?と感じれるようになりました。
きっと心に余裕もできたのだと思います。
申し込んだ時、半年後の自分がどうなっているのか楽しみでしたが、3か月で既に実感しました。
残りの期間でこの流れが当たり前になるように確実に進めていきたいと思います。
平野工務店株式会社
専務取締役 カフェ・ネイルサロン経営
平野朋子様
サービス
マネジメント〜目標サポート
Q:お申込みの動機は?
プランニングを受けた時にそれをどう軌道に乗せていけばいいかわからなかったので、一緒にマネジメントもお願いしました。
マネジメントをしていただきながら自分も学んでいこうと思いました。
Q:受けてみてよかったことは?
自分で考えているだけでは、思いもつかなかったことがたくさんあります。
問題点や、改善点を客観的にみてくださるので早く気づいて、修正できるのがとてもよかったです。
また相談できるという安心感は余計なストレスが軽減され、余計なことを考えず今、自分がやるべきことに集中できます。
麻峰さん、わたしの得意分野、苦手分野を把握して、私がやりやすいやり方を一緒に考えてくださるので、自分のやり方で進むことができています。
サロンを運営していく、という認識が持てるようになりました。
顧客様も順調に増え続け、売り上げも10倍になりました。
お陰様でサロン開業一周年を迎え、多くのお客様や友人、家族に喜んでいただくことができました。
Q:メッセージ・一言
施術をすること以外はわからないことばかりだったので、とにかく、アドバイス頂いたことをやってみるしか、私にはなかったです。
これからも一歩づつ確実に成長してお客様に愛されるサロンにしていきたいと思っています。
Salon de TAE
ボディラインデザイナー
梅田 妙