受けられたサービス
Q受講の動機は?
もともと会社を作ったのは「自分でやろう」という単純な考えからでした。
これまでがむしゃらに走ってきた事で、想いはあるけれども説明できる根拠も自信もないまま右往左往していた時に、オフィスエレガンテ代表の山崎さんと出逢い、単発のコンサルティングに申込みました。
自分のこれまでと、今の想いを話しました。すると、その話をまとめてくださり、形にしてくれたことで自分の「これまでやってきた事実」と、「これからやるべき事」がハッキリ掴むことが出来ました。
そして、これからしっかりと進んでいくに当たり、自分の持つべき意識の強化が必要であったので受講しました。
Q受講して良かった点、成果は?
ビジネスマインド講座を受けて、即、大変な変化が現れました!!!実はこれまで「営業」をしたことなかった、と、いうより「出来なかった」のが現実でした、、
これまで仕事が繋がっていたのは、とにかくお願いベースで「無料で使ってもらって良かったらお願いいたします」というスタイルだったのです。
これは、自分自身の自信の無さと、売り込むという意識からの遠慮しかなかったので、値段交渉もうまくいかないまま仕事が始まっていた事が殆どでした。
しかし、ビジネスマインド講座でこれまでの間違った自分の意識に気付かせてもらい、マインドとスキルを即実践することで、まず自分が変わりました。
自分が変わると、目の前の景色が変わり、相手の態度が全く変わりました。やはり自分次第だな、相手の問題ではないな、と気付きました。
すると、新たな「営業」が成功!!この秋から弊社の新規事業がスタートすることになりました。
ビジネスマインド講座での学びは、今の自分の支えとなり、仕事をする上での行動教本となっています。
今では、自分のあるべき姿に確信をもって取り組んでいけています。
Q貴社の今後のご活動は?
今後は、個人で培った12年と経営者として重ねてきた13年の思いを形にする事と、更に経営力を高めていきたいと思っています。
(株)Y'sプロ voice japan
代表取締役 友井川 泰子様
受講講座
Q:今回の参加動機は?
Q:講座の中で特に印象に残ったことは何ですか?
20年近く主婦の世界にどっぷりと浸っていた為、どうしてもビジネス心理というと自分には縁遠いイメージがありました。
また、営業というと押し売りのようなイメージがあり、どうしても前向きに取り組めなかったのですが、営業というものも 突き詰めれば「相手の気持ちをくみ取る」ということ。
これは私が仕事で常に考えている「おもてなし」の基本でもあると感じたことはとても印象的でした。
社会経験がほとんどないため、企業対応が苦手でそういうお仕事は避けてきましたが企業も人で成り立っているとおっしゃっていただけたことで肩の力が抜けました。
サロンの中で個人のみに対応してきましたが今後は色々と見極めながらやりたいことを企業・個人に対しても 発信&営業していきたいと思います。
Q:得たかったこと、改善したい点などは解決しましたか?
ビジネスとして今後展開していく為に必要な考え方、方法論など具体的にお伝え頂けたことはとても役に立ちそうだと思っております。
また、自分の判断でなんとなくやっていたことや欠けていることが明確に見えてきました。
更に相手に伝えることばかりを優先していましたがそこに「相手を知る」ということも取り入れるとより伝わる、営業は「無理に押し付ける、」ではなく「必要なことを提供する、」なのです。
Q:今後の活動に活かせそうですか?
早速、新規で来られた方へのフォロー対策をしたところ反応があり正直驚いています!
生徒さんはこういう対応を迷惑と感じるかしらと思っていたのですが喜ばれているようで驚きました。
また、来年度の活動内容を今回のセミナーで習ったことを活かして、更に生徒さんのニーズを知っていく為、アンケートなどもとっていこうと思っています。
Q:その他:メッセージがあればお願いします
今回は大変ありがとうございました。
たくさんのセミナーやセッション、コーチがある中でいったいどういう方にお願いしたらいいのかわからず困っておりましたが、思い切ってお伺いして本当によかったと思っています。
セミナー後、やりたいこと、やらなくてはならないことがいっぱいですがひとつづつクリアにしていきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Style green Table Coordinate Salon
食空間コーディネーター 岩井 道様
受講講座
Q:今回の参加動機は?
自分の人生をしっかりと歩みたいと思い「本当にやりたいことを見つける自分軸発見ワーク」に参加したのがきっかけです。ま
だこの時ははっきりと答えが出ませんでした。
もっと、深めてみたい!と思い「女性が知っておきたいお仕事のツボ」に参加しました。
今まで、「売る」ことに苦手意識がありましたが、講座を受けて気持ちが楽になりました。
こんな短時間で気づきがあるのであれば、これからの自分に大きな力になると思い「女性のためのビジネス心理講座」に参加しました。
Q:講座の中で特に印象に残ったことは何ですか?
「断る営業」、「ビジネスにおける男性性と女性性」、「ケーススタディ」がとても印象に残りました。
Q:得たかったこと、改善したい点などは解決しましたか?
客観的にサービスを提供する側の人を分析できるようになりました。
商品を売る時にこちらに焦りがあるとお客様に嫌がられます。
でもこのことに気づいていない人がたくさんいると思いました。今後の自分のビジネスに照らし合わせて、上手く取り入れていきたいと思います。
Q:今後の活動に活かせそうですか?
先生の講座に参加して、大きく、大きく!変わりました。
講座以外でも先生の人としてのアドバイスは、とっても参考になりました。
教えて頂いたことを実践したら、良い運気が流れたようで、今とても良いものを引き寄せています。
こちらの講座に参加する方は、私にとって大先輩のような方ばかりですが、駆け出しの私でも充分メリットがありました。
Q:その他:メッセージがあればお願いします
私はこれまでセミナージプシーで、あらゆる学びをして来ました。
しかしどこに行っても納得いくものが得られず挙句の果ては、講座そのものに違和感を持っておりました。
そうすると参加者の中でいつも浮いていました。恐らく私が参加したのは拝金主義的なもので、自分の求めるものと違っていたからだと思います。
ですから参加中に頭痛や胃の不快感などが出て知らず知らず拒否反応を示していたのだと思います。
それがこちらの講座を受けて長時間で頭がパンパンになることはあっても疲れず前向きになれました。
また、一緒に学ぶ方もステキな方ばかりでよい出逢いがありました。
ビジネスは人が大切だと仰っていた先生の言葉に納得です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
眞輝真実様
受講講座
Q:本講座受講の目的は?
営業経験がなくそのやり方や気持ちの持ち方がわからなかったのと、次の仕事の展開のために参考になると思い「女性のためのビジネス心理講座」を受講しました。
Q:講座や受講中に特に印象に残ったことは何ですか?
意外なフレーズや言い方、感情を出すなど今までとは逆をしていた点。
自分で無意識に姿勢を下げてしまいがいだった点。
Q:すぐやってみたいと思ったことは?
営業の意識を変える。売らない。
Q: その他メッセージがあればお願いします
ありがとうございました。
実践での内容がいっぱいでとても興味深く、またすぐに使える内容でした。
はやく使って行きたいです。
松尾久美子様
受講講座
Q:受講の動機・目的は?
個人で仕事をしていく上で、必要に感じたため。
また、アピールすることがあまり好きではなかったのでそのマインドにも良い変化があればいいなと思い受講しました。
Q:講座の中で特に印象に残ったことは何ですか?
ご自身の経験に基づいた内容まで盛りだくさんで出し惜しみがなく、とてもありがたいと思いました。
また、テキスト以外のお話も楽しくて(笑)
脱線する時間もお勉強になりました!
Q:知りたかったこと、得たかった内容、現状の改善などはできましたか?
たくさんありますが、お客様と接する時の軸がさらに整ったように思います。
また、発信することに対しての気持ちの負担も軽減されました。
Q: 全体の感想
終始、丁寧で分かりやすく、楽しく受講させて頂きました。
的確に、個人的なアドバイスが頂けたのも参考になりました。ありがとうございました!
ERI様
受講講座
Q:本講座の受講目的は?
今あるスキルをレベルアップし、一般的なビジネス講座より、よりわかりやすくなおかつ、エステティック業に不可欠な内容を盛り込み即実践、納得できる内容で講座開講できると実感できたからです
Q:講座や受講中に特に印象に残ったことは何ですか?
まず自分がどの位置にいてるのか、どこを目指しているのかがぼんやりしていたところが道筋ができたと感じました。
この経験を受講いただく皆様にも感じていただけれるようにしていきます。
XYZの法則、仕事観は特に印象に残りました。
Q:受講内容は今後の活動に生かせそうですか?
活かせていけます!
今回受講させて頂いた女性の為のビジネス心理講座に今までの経験を盛り込み更に必要とされるターゲットに合わせた内容にできそうです。
Q:すぐにでもやってみようと思ったことは?
自分自身の仕事観を変えます!
仕事とは、作業とはをしっかり理解する事ができました。
今まではエステサロン内で受け身の仕事でしが、これから販売業者としてschool業として幅広い方向性とそれにマッチした仕事とは何なのかを意識していきます。
Q:担当講師の指導・レクチャーはいかがでしたか?
聞きたい話の100%を超える内容でいつも勉強になります。
麻峰先生の今までの経験や金融業でつちかったビジネススキルが聞けてとても楽しく刺激があります。
また、よろしくお願いします!
有)イヴュール 吉田千春様
代表取締役
受講講座
Q:受講の動機・目的は?
Q:講座の中で特に印象に残ったことは何ですか?
何よりも、自分自身のブロックがあることに気付けたことです。
またすぐにでもやらなくちゃと思ったことが簡単なことなので即実践したいと思いました。
Q:知りたかったこと、得たかった内容、現状の改善などはできましたか?
はい、できました。
まだこれから・・ですが今まで知らなかった女性のビジネスについて知る事が出来、自分の仕事の方向性も見えて来ました!
ありがとうございました!
プラスハート 山本桂子様
受講講座
Q:受講の動機・目的は?
普段講師として活動していますが、これからの展開を考えたときにビジネスに対する意識を高めていきたいと考え受講を決めました。
Q:講座の中で特に印象に残ったことは何ですか?
「営業」に対するとらえ方が変わったことです!!
私にとっては、これまでのとらえ方が180度変わったことは大変大きかったです。
Q:知りたかったこと、得たかった内容、現状の改善などはできましたか?
これまでと仕事に対する姿勢が変わっています。「ただ動けば良い」ではなく、相手の心理もみる・・・ということが必要だと実感しています。
Q: 全体の感想
私のことを丁寧みて下さり、的確なアイデアもたくさん生まれ欲しい内容をそれ以上にして返していただきました!
講座内容はいろいろな場面で広く活用できそうです。
今回の受講で自分の仕事に対してのスタンスや方向性が明確になりそれに向かって進む楽しみややりがいが生まれました!!
えんじゅ 齋藤真緒様
受講講座
Q:受講の動機・目的は?
自分の営業のやり方を見直すことと、これから女性の方にこの内容を伝えられたらと思い受講しました。
Q:講座の中で特に印象に残ったことは何ですか?
対企業、対男性への取り組みなど。また自分のサービスをもっと差別化できるように考えたいと思いました。
Q:知りたかったこと、得たかった内容、現状の改善などはできましたか?
はい、できました。まずは差別化をやっていきます。
多くの気付きがありました。ありがとうございました。
川島摩那美様
カラーサロン色葉