お申込みいただいたサービス
お申込みの動機は?
はじめはサロン集客について知りたかったことが動機です。
そこで私が信頼している方から一番に勧めていただいたのがオフィスエレガンテの山崎様でした。
サービスを受けられたご感想
「とても素敵な方で、問題解決になるアドバイスをもらえるよ」と聞いていた通り、今の私の現状をみて、的確にアドバイスをしてくださいました。
客観的にみて、どのような方向性で力を注いでいけばよいかを 本当に丁寧に教えていただけました。
モヤモヤしていたことがスッキリし、感動して涙が出たくらいです。
本当にありがとうございました。
特に良かった点や解決できた点はありますか?
自分で活かしたいと思っていたこれまでの経験をどういかせばいいかわからなかったのですが、少しお話しただけで、ズバリ助言してくださったことです。
何が自分の強みなのかを、客観的に丁寧に教えていただけました!
また、色んな知識をお持ちなので、たくさんの方面からアドバイスをいただけたことです。
今後希望することはありますか?
初回お試しで、こんなにていねいにアドバイスくださって、感謝しかございません。
また成長して、次のステップに上がったとき、必ず相談させていただきたいと感じました。
受けられたサービス
お申込みの動機
これからの自分自身や、店の方向性や自分のしたいことなど迷っていて、自分自身どうしていきたいのか分からなくなっていたので、今後一年間、自分を変えるために頑張っていきたいという気持ちもあり、アドバイスをいただけたら心強いと思ったので。
サービスを受けられたご感想
最初に単発コンサルティングを受けたのですが、まず自分の身体が資本ということで、それに基づいた提案をしていただきました。
私にとって良かれと思っていたことが実は違うかったことに気づかされたり、コンサルティングを受けていなければ気づかなかったことがたくさんありました。
そして、自分でも分からなかった迷いが何か、お話しているうちにだんだん見えてきました。
特に良かった点は?
仕事をしていく上で大切なことにたくさん気づかされました。客観的な意見をもらえるので今まで一人でやってきて分からなかったことや気づかなかったことが解決できました。
毎月自分でも話す内容が変わってきたり、自分の気持ちが変わってきているのが分かって自分自身ビックリしています。
そして、終わったあとの爽快感(笑)自分にとって気持ちのデトックス効果があるようです!また一カ月、頑張ろう!と思えます。
今後希望することは?
いろいろ気持ちが毎月変わるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!
これからどんな風に自分の気持ちが変わってくるのか、自分でも楽しみです。
毎月一回、自分の方向性について親身になって話ができるのは貴重な時間でありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
Nail Hearty
武田典子
受けられたサービス
お申込みの動機は?
今までとは違う事業を新たに始めようと思っていたところ、オフィスエレガンテでのホームページプロデュースのサービスを知りました。
当初は悩んでいましたが山崎さんに背中を押してもらい、今だと思い切って申し込みました。
サービスを受けられたご感想
今までSNSから1番遠いところに居ましたので、目から鱗状態知らないことばかりでした。
HPの重要性を細かく説明していただけたので納得してHPを公開する事が出来ました。
特に良かった点や解決できた点はありますか?
これまで頭の中でいろいろ考えは有りましたが…全くまとまらず霧の中にいる状態でした。
しかし、「下ごしらえドリル」に記入、グループの皆さんとのディスカッション、そして山崎さんのとのマンツーマンのセッションを受けることで自分自身の考えがクリアーになりました!!!
驚きとともに確かな発見があり、点が繋がりひとつの線にする事が出来たことが私にとって今回一番の手ごたえでした。
今後希望することはありますか?
HP公開後のサポートをしていただきたいと思っていましたが、その日はすでに設けあるということですので安心しています。
至れり尽くせりのサービス、サポートで心強いです。
masako kinoshita1様
写真ときどき紅茶
お申込みいただいたサービス
お申込みの動機は?
12年やってきた中で、新しいメニューを取り入れたかったのと、値段などを分かりやすく見直したかったため。
たくさんネイルサロンがあるので、どう差別化をすればいいのか分からなかった。
客観的な意見を聞きたかったので。
サービスを受けられたご感想
自分自身も迷っていてどうすればいいか分からなかったのですが、これは分かりにくい、とか、そこまでの表示は実際見ていない、など、こちらの立場では分からなかったことや、お客様の立場でアドバイスいただけたのでどう改善すればいいのかが分かりやすかったです。
特に良かった点や解決できた点はありますか?
細かい表示はお客様にとって実際にあまり見ていないし分かりにくくなることや、どういう風にメニューを作ればいいのかということが分かってきました。
ネイルはメニューが多いため、どうしても分かりにくく、伝わりにくくなってしまうことがあり自分でもどうしたらいいのか迷っていた部分がクリアになりました。
値段設定に対する考え方も理解できました!
今後希望することはありますか?
これからも、多々迷うことがあると思うので都度定期コンサルで相談に乗ってもらいたいと思っています!
Nail Hearty
武田 典子
受けられたサービス
Q:お申込みの動機は?
こちらのサービスを受けた友人が素晴らしく変わっていく姿を真近で見て決めました。
Q:サービスを受けられたご感想
本気で現状から脱却したいと思って申し込みをしたので、それに応えてくださり大変感謝しております。ありがとうございました!
私は相手に何か施しができることを求めていると分かったこと(サービスを受ける前は、逆だと思ってました)と、自分の長所と短所が紙一重であると分かった時、腑に落ちました。
上辺だけを見るのではなく、根本の核の部分を見ようと進めてくださったことが本当に嬉しかったです。
頂いたシートを元に、まだまだ掘り下げが出来ると感じていますので、気づいたことをシートに書き足しながら焦らずに前進していきたいです。
山崎さんのサービスを受けてよかったと心から思っております。
重ねて、ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております!
Q:特によかった点や解決できた点はありますか?
今まで自分のことだから自分で解決しなくてはいけないと、もがいてきました。
しかし自分だけだと偏った見方や考え方になってしまいがちで限界があることが分かりました。
絡まった糸をほぐしていくかのように、分かりやすく整理できました。
G・I様
飲食業
受けられたサービス
Q:お申込みの動機は?
メニューや店内インテリアをリニューアルしたので、以前のホームページを変えたいなと思っていた矢先に、ホームページプロデュースのお話しがあったので即申し込みました。今までは、業者さんに都度お願いしなければならず、スマホ対応も無かったためちょうどいいタイミングでした。
一度作ってしまえば、自分で自由に内容を変えられること、カレンダー予約システムや顧客管理システムがあるのも魅力でした!
Q:サービスを受けられたご感想
自分で作れるのか不安でしたが、まずコンサルティングシートを記入し、内容を都度チェックしていただくことで、こちらの方がいいとか、表現方法やイメージカラーに至るまで全てチェックして下さるので迷うたびに解決できました。
Q:特によかった点や解決できた点はありますか?
グループで作ることによって、1人でははかどらないこともみんなと一緒なら頑張れたし、何より、すごく楽しかったです!!!
客観的な意見も聞けたりして、みんなそれぞれの完成が楽しみになりました!
Q:今後希望することはありますか?
終わったらそれっきりじゃないところが心強いので毎月のフォローが続くととても嬉しいです。
ネイルサロン Nail Hearty
武田典子様
https://kobe-nailhearty.com
受けられたサービス
Q:お申込みの動機は?
メニューコンサルティングを受けて新しいメニュー体系が決まったときひとりでやるより定期コンサルを受けながらのほうが断然早くて確実に具現化していけると閃いたので。
Q:サービスを受けられたご感想
月に一度、気になることや、決めないといけないことを相談できる時間があるのは心強いです。
毎回、解決したいことリストを書き出していくのですが、ほとんどが、すぐに、あっさり解決していくからすばらしい。
自分でもわかっていなかった個性や強みを発掘してもらっています。
Q:特によかった点や解決できた点はありますか?
スピード感をもって仕事をすることを学びました。
考える時間がたくさんあるからといって、いい案が浮かぶというものではなく(むしろ、悩んだり迷ったり停滞している時間を長引かせるだけ)、いまこの瞬間に何ができるか、何を決められるか、どんな行動ができるのか、一歩を踏み出す思考が大切なのだとわかりました。
見習っていきたいと思います。
マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
藤本 裕子様
受けられたサービス
Q:お申込みの動機は?
ホームページは自分の分身であるという考え方に共感し、私も分身になってくれるようなホームページがほしいと思ったのがきっかけです。
以前のホームページは、自分で変更できない部分が多くて手間がかかっていたためすべて自分でできるというところに魅力を感じました。
Q:サービスを受けられたご感想
めっちゃよかったです!!!
どんなホームページを作っていくのか、事前にじっくりコンサルしてもらえたので自分の中で軸を固めることができました。
リウムさんのシステムはわかりやすく、私たち個人事業主にはありがたい細やかなサービスがたくさんあって感動しました。
ひとりでやっているとルーズになりがちなスケジュールも、45日間で仕上げると期日を決めて伴走してもらえたからよかった。
(そうでなかったら、ついつい後回しにして、いまもまだ未完成だったと思います・・・(笑))
一緒にゴールを目指す仲間がいて、意見をもらったり、励まし合ったりできる楽しい環境を作ってくださったのが、なによりありがたかった。
Q:特によかった点や解決できた点はありますか?
ホームページだけでなく、メール、顧客管理、ブログ、メルマガまで、必要な機能がすべて揃っているので、あれこれ管理しなくてもよくなったのが嬉しいです。
まだまだ使いこなせていませんが、これからフル活用していきたいです。
マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
藤本 裕子様
Q:お申込みの動機は?
以前に使っていた名刺とポストカードの在庫がなくなり、同じものを増刷するか新しくするか迷ったのがきっかけです。
いまの自分が伝えたいこととズレていることに気づき、新しいイメージを明確にしてよりわかりやすいものを作りたいと考えました。
Q:サービスを受けられたご感想
想いをかたちにしていくためには、自分を客観視したり、誰にでもわかるように分類したりする必要があるのですが、私は、それらが苦手です。
エレガンテさんのサービスは、そこをくみとってちゃちゃっと整理しながら提案してくださるので、私は希望を伝えるだけで出来上がっていった気がします。
やり取りはとてもスピーティーで、ひとつひとつ丁寧に対応していただきとてもありがたかったです。
当初は想像もしていなかったほど素敵に仕上がって誰よりも私が一番びっくりしています!!
Q:特によかった点や解決できた点はありますか?
リーフレット製作を通して、「このリーフレットで何を伝えたいのか?」「自分はどんなことを提供できるのか?」を見つめ直せたのがよかったです。
イメージカラー、プロフィール、デザインの方向性など、ぼんやりしていたもの見える化できてリーフレットだけでなく、すべてにつながる土台ができました。
マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
藤本 裕子様
受けられたサービス
Q:お申込みの動機は?
新しくサービスを開始するにあたり、メニュー自体の構築に合わせてHPを用意したいと思いました。
これまで2回ほど自分でHPを作成したことがあったが、そもそも準備不足でスタート前に考えていたこととスタート後の実際がずれることが多く、更新が追いつかず・・ということがあったので事前にコンサルティングをしっかり受けられるプロデュースがとても魅力的でした。
Q:サービスを受けられたご感想
まずは私のやりたい事、資質、ニーズや将来性をトータルに見て、サービスの概要やメニュー構成を一緒に考えていただいたので素アートがとてもスピーディーでした。
HPのコンセプトなどについても、カラーの専門家の意見が聞けたのでブレずにいけました。
同期の方のページを見てもこのカラー遣いやデザインの一貫性がとても洗練された感じが出ているのはコンセプト・カラーについてしっかりと決めた点によることが大きいと思いました。
Q:特によかった点や解決できた点はありますか?
リウムさんのページは自分で取り組むこともできるのですが、一番ありがたかったのは予めスケジュールが組んであって、コンサルティング、講座、作業というように同期メンバーと励まし合いながら、お互いのサービスや作業を参考にしながら進められた点です。
一人では絶対できませんでした^^;
また、私のようにサービススタート前の時点で作成する場合に、骨組みと必要最低限なコンテンツだけ作ってあとからどんどんブログ感覚で追加・更新していけるのがとてもありがたいです。
Q:今後希望することはありますか?
今は卒業生コミュニティーやフォローも充実しているので大満足です。
また希望が出てきたらお願いします^^
コーチング ビヨンド板垣律子