お申込みいただいたサービス
お申込みの動機は?
現在やっているメニューの方向性と、価格のバランスが合っているのか?
見直す時なのか、判断していただきたくて申込みさせていただきました。
サービスを受けてみて良かった点はありますか?
既存の方法を反対にする考え方をアドバイスしていただいたことが良かったです。
大変な思いをしていた部分に価値を見出していただけて嬉しく思いました。
サービスを円滑にするため動画や録音をするなどスムーズな方法や、お客様へお渡しするツールの作業工程の見直し、作り方等考えつかなかったことでした。
サービスの流れをわかりやすく形に表現していただいたことで名乗りやすくなりました。
メッセージなど、一言ありましたらお願いします
まずは今回アドバイスいただいたことを形にして進めていき、定着して出来るようになることだと思っております。
スタイルが定着したら、チラシ作りも考えたいと思います。
その時その時に応じて的確な仕事をお願いしたいです。
I・K様
コンサルティング業
お申込みいただいたサービス
お申込みの動機は?
迷っている時に勧められたからです。
サービスを受けてみて良かった点はありますか?
こちらの気持ちを素早く読み取り、作業に進めて行く流れが早く、大変有難く良かったです。
メッセージなど、一言ありましたらお願いします
今後はその時その時に応じて的確な仕事をお願いしたいです。
問題がサクサクと早く片付き、気持ちがいいです。
お願いして良かったです。
ツールの出来上がりが楽しみです!
K.N様
介護サービス事業
お申込みのサービス
ご依頼の目的・使途
通常のレッスン内容と新しく始めるメニューの宣伝の為に申込みしました。
制作過程で不便や不具合はありましたか?
都度、丁寧に対応して頂きました。
ご希望の納品日に間に合いましたか?
当初の納期より迅速に対応して頂けました。
担当者の対応はいかがでしたか?
デザイナーの方とも名刺やちらしで数回担当して頂いていますが、毎回丁寧に対応して下さいます。
納品させていただいた制作物はご満足いただけましたか?
思った通りのチラシ、名刺が届き満足です!
ポーセラーツサロン Audrey
石田佐知子様
お申込みいただいたサービス
お申込みの動機は?
集客が落ち着いた今、自分に合った進め方・広げ方を知りたかった。
収入に繋がらない悩み。
素人の考えでは行き詰ってしまったのでプロのご意見を聞きたかった。
サービスを受けてみて良かった点はありますか?
価格へのブロックの原因になる考え方を指摘していただき、怖かったその部分に進める覚悟がつきました。
また、私のセールスポイントや、ブレずに持っておくべき点が分かったことがとてもよかったです。
メッセージやご感想
この度は、ありがとうございました。
今の集客を収入に繋げる方法をコンセプトを含め、豊富なご経験より計算していただき、大変ためになりました。
また、収入に繋げていなければ個人事業主と言えないとはっきり言っていただいたことで自分の価格に対するブロックを崩すことができました。
なにより、私のアピールポイントやブレずに持っておくべき点も指摘していただけたことで、これからはもう模索せずに進めそうです。
プロ意見を聞くことは大切で、またその聞く人もとても重要だと感じました。
麻峰さんにお会いし、お話をお聞きできて本当によかったです。
今回言っていただけたことをクリアし、次に進むときにはまたご指南お願いしたいです。
ありがとうございました。
N・N様
ネイルサロン経営
お申込みいただいたサービス
Q:お申込みの動機は?
個人さんのご予約が減少してきて、仕事の方向性なりメニュー内容なりを見直す時期が来ているのだと思い、信頼のある麻峰さんだからこそご相談したいと思いました。
Q:サービスを受けてみて良かった点は?
大変良かったです。お陰様で仕事の方向性についてイメージが湧きやすく、具体的なアドバイスでした。
そして、何より、「自分の価値は後でついて来るもの」と思っていた私に、「自分の価値は自分で創っていくもの」という言葉がとても響きました。
仕事の中身だけでなく私自身の仕事に対する考え方にも変化があり意識が変わりました。
背中を押していただいた感覚です。
不思議なもので意識が変わるとコンサル後の数日の間に状況も良い方向に向かいつつあり、やってみたかった企業様からのご依頼をいただきました!
これには驚きました。
現在、新メニューに向けイメージを固めながらHPを手直し中です。
また、岐路に立ったり、解決策が見つかない時はご相談したいです。
Q:メッセージなど、一言ありましたらお願いします
自分らしく頑張ろうを言う気持ちが湧き出てきました。ありがとうございました。
M・K様
カラーイメージコンサルタント
サービス
オリジナルメニュー プランニング
Q:お申込みの動機は?
この夏に長年携わった外部講師の仕事を辞め、個人の仕事中心にシフトすることにしました。
これまでにも個人の仕事をなんとか形にしたいと試行錯誤してきたのですがなかなかうまくいかず、この機会にじっくりと自分自身の方向性から固めていきたいと思いお願いしました。
Q:サービスを受けてよかった点は?
コンサルティング+オリジナルメニュー プランニング
まず、長年モヤモヤしてまとまらなかった自分の仕事の方向性や具体的なメニューが、あっという間に(それもとても納得のできる形で)出来上がっていったのにはびっくりしました。
またこれまでどこか自分のサービス内容に自信が持てなかったのですが、一緒に考えていただけたことで「これでいいんだ」と思えるようになりました。
自信を持ってこれからお客様におすすめすることができそうです。
オリジナルツール(PR/営業)
これまで自分で作っていましたが、どうしてもいろんなことを盛り込みたくなったり、魅力をはっきり打ち出せていなかったりして効果的なツールにはなっていませんでした。
今回お願いしたことで、とても洗練されたデザインでわかりやすいツールに仕上げてくださりとてもよかったです。
また出来上がったものから私自身が自分のサービスの魅力について客観的に知ることができたのも大きな収穫でした。
Q:今後希望することは?
まずは今回決めたメニューをしっかり形作り、事業の根っこを固めていきたいと思います。
それができれば、将来的にはさらに枝葉を広げたこともやっていきたいと考えていますので、またお力をお借りしたいと考えています。
Q:その他メッセージなど
このたびは本当にお世話になりありがとうございました。
私がやりたいと思ってきたことはこれまでにない仕事なので、その分人に伝えることが難しいと感じてきたのですが、じっくりと耳を傾け私の思いを汲み取ってくださったのはとてもありがたかったです。
まずは3ヶ月どこまで行けるかがんばってみます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ライト・オブ・ランタン 渡辺真里子様
お申込みいただいたサービス
Q:お申込みの動機は?
なぜか仕事のキャンセルが続き、、、信頼している麻峰さんからの「客観的なアドバイスが欲しい」と思ったので申込みしました。
Q:サービスを受けてみて良かった点はありますか?
定期コンサルティングを受けた後、翌月から仕事が増えて忙しくなり、翌々月はさらに仕事が増え忙しくなり、そのまた翌月は休みなしの忙しさで、思わず「休みたい、、」と言ってしまったほどになりました。
Q:どのようなコンサルティングでしたか?
定期コンサルティングは月1回で、まずは前月の振り返りをします。
その都度、急務のテーマについてアドバイスを頂きますが、具体的にはキャンペーンの提案や、提案時のポイント、告知の仕方、見学会などのイベントの詳細についての具体的なアドバイスをいただき、実践しました。
また、私の個性をわかってくださった上で、自分らしく仕事するためにプライベートとのバランスのとり方もアドバイスをいただいています。
必ず翌月の目標設定をしたり、今後の仕事の方向性なども共有してもらえるのでモチベ—ションが持続します。
まとめると・・
Q:成果は出ましたか?
2015年9月〜2016年2月(6ヶ月)1クールを終了し、現在2クール目に入っています。
お陰様で前年決算は過去最高の売上に、今月は月間最高の売上になりました。
Q:メッセージなど、一言ありましたらお願いします
これからも良きアドバイザー、メンターとして麻峰さんの定期コンサルティングをずっと続けて受けさせていただくつもりです。
まだまだ夢に向かってがんばりますのでよろしくお願いします。
A&Kワークス合同会社
安部ミサ様
サービス
Q:業務マニュアル作成前はどのような状況だったのですか?
店舗数が増え、新入社員の入社が続く中で 会社の基本となる勤務形態(休みの回数や早番遅番など)や、諸ルールを一人ずつ話していく必要がありました。
また、各店舗からも同じような質問も出ており、新入社員にとってもわかりにくく、全店の全スタッフに同じ情報が行き届いていないこともありました。
基本的なことはマニュアルに纏めなければと思いつつも、通常業務に忙しく手つかずのままでした。
Q:業務マニュアルが完成しました。作ってよかった点は?
会社として、組織としての基盤ができたことの実感と、それぞれの役割が明確になり、仕事や立場に対する個人の意識と、周囲の意識が変わってきていると感じています。
マニュアルができたことにより、全店の全スタッフに同じ情報が行き届く体制ができました。
やっと足並みが揃ったと実感しています。新入社員向けの会社説明会や社員研修も行っていきたいと思います。
重ね重ね修正依頼をしたにもかかわらず、最後までこちらからの細かい情報を聞いていただき、全てにおいて丁寧にご対応いただき、 最高の業務マニュアル(通称名:RED BOOK)が完成しました。
また、マニュアル作成にあたり 山崎先生と本社メンバーによる複数回のミーティングでは、 山崎先生は常に中立な立場と見方でご意見をくださいました。
そんなミーティングやマニュアル作成を通して、私自身も今一度、自分の仕事を見直す良い機会をいただけて感謝しています。
また、何より山崎先生には何でも話しやすくて、相談しやすくて、必ず私が納得や理解ができる返答をしてくださいました。
ですので今回のマニュアルも100%納得のいくものが出来ました。本当にありがとうございました。
(株)レジィーナロマンティコ
お申込みいただいたサービス
Q:お申込みの動機は?
カルトナージュ教室の開業から1年が過ぎ、忙しいわりには収支のバランスが悪く、ビジネスとしての効率が悪いと感じていました。
生徒さんには満足してもらいつつ、収支が安定する仕組みを作りたいと思いました。
Q:サービスを受けてみて良かった点はありますか?
自分でも気づかなかった私の特性や希望を指摘していただき、今後の方向性が見えたこと。
また今後の方向性や、ビジネスとして成立するメニューを数字とともに示していただいたこと。
Q:すぐにでもやってみようと思われたことはありましたか?
メニュー全体の改定。改定にあたり、既存の生徒さんへのフォロー策の検討。
Q:もっと知りたいと思ったことや、今後希望することは?
今は頭がいっぱいで思いつきません。
Q:メッセージなど、一言ありましたらお願いします
お会いして数分お話しただけで、私の特性や本来やりたいことをズバリ言い当てられ、3時間のうちにメニューの組み立てまで出来上がりました。
自分では何か月かかってもここまでできなかったので、ご相談できて本当に良かったです。
Fabriko
小澤 地子
受講講座
Q:受講の動機(きっかけ)は?
これまでエステサロンを経営してきましたが、昨年からオリジナルのコミュニケーション講座や販売力アップ講座を開催しています。
更に講師としてのスキルを伸ばしたいと思い受講を決めました。
Q:講座の中で特に印象に残ったことは何ですか?
今からの時代、創造力のある講師が必要とされていくことが印象に残りました!
私の長所である「発想力」を形にすることで多くの方にお伝えできるチャンスがあることが明確になりました。
本講座を受講するなかで、自分のオリジナル講座の内容を「システム化」して実践レベルにするくアイディアがまとまってきてとても良かったです。
Q:受講内容は今後の活動にいかしていけそうですか?
120%いかせられます!!活かしていきます!!
今までのエステでの経験を生かし講師活動もしていきたいと思っていたので先生のアドバイスで将来のビジネスプランができ、大きく活動できそうです♪
Q:講師の指導・レクチャーはいかがでしたか?
知人から先生のお話をお聞きしていた通りパワーのある方だと思いました!
私と先生はタイプも似ているせいか、講座内容がすんなり頭に入ってきましたしその場、その場で解決していただけるのでとても勉強になりました。
私も先生のような人を引き寄せる講師となっていきたいです!
ありがとうございました。
肌専門サロン イヴュール 吉田千春様